カテゴリー「A. 集会・交流会・要望」の9件の投稿

5月2日放送 ザ!世界仰天ニュース - 日本テレビ

5月2日放送

ザ!世界仰天ニュース - 日本テレビ

こんな病気があったとは知らなかった2時間スペシャル

 
 「悪魔祓いされた謎の病
 

続きを読む "5月2日放送 ザ!世界仰天ニュース - 日本テレビ" »

抗NMDA受容体脳炎医療講演会及び交流会のお知らせ

病気の仕組みが解明されて日も浅く稀少難病と言われている病です。
治療法・生活の仕方の共有をしませんか?

2017年4月11日
発起人:片岡・柳
 
 

  • 日 時 : 2017年6月25日(日) 13:00 ~ 16:30
     
  • 参加者 : 抗NMDA受容体脳炎及び関連疾患患者・ 家族・関係者
      
  • 会 場 : 東京都難病相談・支援センター
     
  • 第1部 講 演 会  13:30 ~ 15:30

    テーマ 「 抗NMDA受容体脳炎について
            -現在の治療とこれからの展望- 」

    講 師   中嶋秀人先生 (大阪医科大学 神経内科
     
         
  • 第2部 交 流 会  15:30 ~ 16:30

2014年 名古屋集会

日時: 2014年11月8日(土) 14:00~17:00
会場藤田保健衛生大学病院 外来棟 4階 講義室

講演会・交流会・懇親会
*2014.12.04  講演要旨を掲載しました。

続きを読む "2014年 名古屋集会" »

2013年 大阪集会

日時: 平成25年10月27日(日) 14:00~17:00
会場大阪医科大学 歴史資料館 3階多目的講義室

第1部 講演会
第2部 交流会

続きを読む "2013年 大阪集会" »

2012年 東京集会

● 東京集会は無事終了しました    りえ@管理人

昨日は、いつもお優しい笑顔の庄司先生、ダンディな亀井先生、マシントラブルに素早い対応をされた大石先生、司会をしてくださった男前の原先生、受付をしてくださった可愛い江橋先生、警備員のみなさま、参加してくださった皆さんのご協力で無事終了することができました。

このような集会を開催する機会を与えてくださったゆうこさんの突然の参加はとてもうれしかったです。

亀井先生の秘書をされている牧山さんには、何からなにまで本当にお世話になりました。

みなさん、本当にありがとうございました。

続きを読む "2012年 東京集会" »

ご意見・ご要望 - 2010年アンケート調査より

* 家族をはじめ、周りに支えられて今があると思っております。発症の初期段階で適切に対応できれば後遺症を含めて症状を相当程度軽減することができるようです。このため、課題・問題点などを掲載し、充実した情報をサイト上で蓄積し、本人、家族を応援してください。

* 体験に基づいた貴重な活動を続けていらっしゃることに敬服します。

* 少々見にくい(こまかい)

続きを読む "ご意見・ご要望 - 2010年アンケート調査より" »

2011年 福岡集会

● はな

皆様、ありがとうございました!
同じ病気でもかかった年齢や立場も違うし、病状も後遺症もまったく違う方たちが集まって、貴重な体験になりました!
息子と一緒に遊んでくれたご家族のかた、お子さん達も、ありがとうございました!
食事の途中に発作が起きてしまいまして・・・同じ席だった方達にはご迷惑おかけしました<(_ _)>
ひろき君のご家族には、ひろき君がいらっしゃるなか、私までお世話になってしまって・・・ありがとうございました!!

続きを読む "2011年 福岡集会" »

2010年 京都集会

● Re: ありがとうございました   ゆうこ

りえさん、返信遅くなってごめんなさい。
昨日息子の所から最終で仙台に戻り、今日朝からバタバタと仕事に出たので。

京都集会、ほんとにお疲れ様でした。
ほんとに一人の欠席者も体調を崩される方もなく、最後まで無事終了出来たのは、りえさんとご主人のお陰です。
しかも、皆さんに喜んでいただいて・・・少しでも笑顔になっていただきたかったので、私もとても嬉しいです(*^_^*)

続きを読む "2010年 京都集会" »

2010年 東京交流会

交流会の前に、市民シンポジウム「今話題の脳炎脳症について」 が開催されました。

続きを読む "2010年 東京交流会" »

抗NMDA受容体脳炎(連載記事)- 毎日新聞

リンク集

検索

無料ブログはココログ