カテゴリー「4. 傍腫瘍性辺縁系脳炎」の3件の投稿

傍腫瘍性辺縁系脳炎 - 体験記

かぼちゃスープの体験記
傍腫瘍性脳炎|家族|68歳発症|2012年の体験記

三宅貴夫の介護体験記
傍腫瘍性辺縁系脳炎 |家族|56歳発症|2010年の体験記|京都府在住

あつ|傍腫瘍性辺縁系脳炎・卵巣未熟奇形腫(G3)|知人|30代発症|2011年のおたより

ヘルペス脳炎なのか分かりません  あつ  2011/11/21

色々調べているうちにこのサイトにたどり着き、投稿させて頂きました。

現在、香港に住んでいるのですが、11月14日位より私の彼女の容態がおかしくなりました。週末にどこで食べたか分からず、15日には電話で、「私は何をたべたか?」と聞いてきました。単なるストレスによる健忘症なのかと思っておりましたが、その夜に「現実と夢の区別がつかないときがある」と訴えてきました。

16日は職場で急に泣き出してしまい、短期記憶がほとんどなくなる状況となってしまい、MRIをとりましたが、その時点では脳に異常が見られませんでした。

続きを読む "あつ|傍腫瘍性辺縁系脳炎・卵巣未熟奇形腫(G3)|知人|30代発症|2011年のおたより" »

910|傍腫瘍性辺縁系脳炎・前縦隔腫瘍|知人|30代発症|2011年のおたより

早速のお返事ありがとうございます。   910  2011/07/26(火)

 本人の状況は自分が転勤したため、発症当時は状況をよく確認できる環境でしたが、その後は家族からの連絡か、たまの面会でしか状況が得られないのが現状です。
でも意識が戻ってからの回復は、月単位で見ていかないと…ってことなので、時間を置いての面会だと回復程度が加速して感じれるのですかね?
いずれにせよ、リハビリに集中して片手でも指が動かせるまでなれば、脳の活性化がさらに加速するものと考えています。慌てないことなんですね。
家族の方が一番大変なんですが、よく話してみます。ありがとうございました。

続きを読む "910|傍腫瘍性辺縁系脳炎・前縦隔腫瘍|知人|30代発症|2011年のおたより " »

抗NMDA受容体脳炎(連載記事)- 毎日新聞

リンク集

検索

無料ブログはココログ