« 5月2日放送 ザ!世界仰天ニュース - 日本テレビ | トップページ | ちゃんみゆ|抗NMDA受容体脳炎・慢性炎症性脱髄性多発神経炎|本人|14歳発症|2017年のおたより »

ゆり|抗NMDA受容体脳炎|本人|38歳発症|2017年のおたより

ご無沙汰しております   ゆり   2017/05/05
 
2013年の大阪集会に参加させていただいたハンドルネームゆりです。
その節は大変お世話になり、ありがとうございました。
あれから生活に変化があり、現在は田舎におります。
神経内科の通院は終了し、婦人科の検診も5年経過したので1年に1回となりました。
故郷に戻り車の運転もできるようになり、昨年の夏からは看護師に復職しました。病院の勤務は体力的に難しいと判断し、健康相談のコールセンターに就職しました。
記憶の問題が心配でしたが、専門的な知識も特に問題なく夜勤などの勤務もこなせております。
世間にこの病気が知られるようになり、1人でも多くの人が早期発見、早期治療で元気になりますよう願っております。
死の淵をさまよいながら、こうして復職している人がいる事を知っていただき、今、大変な思いをされて闘っておられる方々の少しでも力になれればと思っております。

« 5月2日放送 ザ!世界仰天ニュース - 日本テレビ | トップページ | ちゃんみゆ|抗NMDA受容体脳炎・慢性炎症性脱髄性多発神経炎|本人|14歳発症|2017年のおたより »