« てんパパ|抗NMDA受容体脳炎|家族|20歳発症|2017年のおたより | トップページ | 5月2日放送 ザ!世界仰天ニュース - 日本テレビ »

ケン|抗NMDA受容体脳炎|家族|39歳発症|2013-17年のおたより

後遺症    ケン   2013/09/26

はじめまして
NMDA受容体脳炎にて
私の婚約者が入院をし
今月の頭に退院出来たのですが
後遺症なのか、わかりませんが
言葉遣いが荒く
今までには、あまり聞いた事がありませんでした
又、現実逃避まではいかないのですが
周りとおかれてる状況が
最近、毎日言うのですが
嘘っぽいということをしきりに言います。

日常生活は、普通にできてますが
高次機能障害の中の
優先順位や目標ごとにおける
作業が少し衰えてるので
リハビリに通っております。
感情も少し鈍くなったのかなと
思っております。
徐々に元にもどれば良いと信じて
日々過ごしております。
後、入院直後の事は全く覚えておりません
ICUに入ってたことや
ほぼ2ヶ月間の記憶はないそうです。
最近では、良く、夢を見てた話や
意識が完全にはっきりする時の
きっかけを話してくれます。
はい、カットというキーワードで
目覚めたと言っております
周りにはスタッフらしきものや
家族や色んな人がいたみたいです。
そういう夢をみてたといってました。


ご無沙汰しております    ケン   2017/04/19

ご無沙汰しております。

幸いにして、3年前に退院し
その後、後遺症も無く、当時は彼女でしたが
現在は、結婚し妻となってます。
通院も今年の初めに終わりました。
お医者さんからは
無理のないようにというだけで
今では、普通の生活をしております。
当時は、何が起こったのかも解らず
すがるように、こちらのサイトを知り
お話しを聞いて頂き
本当に助かりました。

入院した病院や担当医の先生、看護師さん
含め親身になり対応して頂きましたので
奇跡的な速さで回復する事が出来ました。

確か、免疫ブログリンと言う薬を投与し
それが、奇跡的に効果が出たみたいです。


その節は、本当にお世話になりありがとう
ございました。

1日も早い回復をお祈り申し上げます。

« てんパパ|抗NMDA受容体脳炎|家族|20歳発症|2017年のおたより | トップページ | 5月2日放送 ザ!世界仰天ニュース - 日本テレビ »

抗NMDA受容体脳炎(連載記事)- 毎日新聞

リンク集

検索

無料ブログはココログ