« tacosan |脳炎|家族|?歳発症|2005-06年のおたより | トップページ | 2010年 東京交流会 »

浪速のあっきー|単純ヘルペス脳炎|家族|52歳発症|2010年のおたより

RE: アンケート調査協力依頼    浪速のあっきー    2010/02/28 (日)

ご無沙汰しております。
こんにちは。
浪速のあっきーです。

アンケートの件はメールということで、専用フォームから申し込み(?)を送信させて頂きました。
どこまで協力出来るかわかりませんが、回答できる範囲でさせていただくと言うことで。

父なのですが、残念ながら昨年6月に亡くなりました。
7年7ヵ月の闘病生活でした。

その間に、私は結婚をし、子供も生まれました。

闘病中は脳炎の再発を何度も繰り返し、衰える一方でした。
それでも年に1~2回は声を聞けたんですよ。
たまに思い出したかのように不明瞭な単語が飛び出すんですよね。
とても不思議。
そして脳の力って偉大と思いました。


結婚、出産の嬉しい報告等をすると微笑んだように見えたり涙したり。
写真もいっぱい飾っていて、見せると眺めていました。
最後まで聴覚も残っていたように思います。

約8年のうち、危篤のたびに家族全員が病院に交替で幾晩も泊まったりしたものですが、亡くなる時は違いました。
お昼11時前に危篤になって、1時間弱で急逝したんです。
誰にも迷惑をかけないように、あっという間でした。

私が職場復帰してすぐ、息子がとても病弱で、母の手を借りつつ頑張っていました。
そのときに、まるで「孫の面倒みたりや」と言うように逝ってしまったんです。
最期まで父の優しさを感じました。

父の子でよかったと思います。

では、またの機会に。
お元気で。

« tacosan |脳炎|家族|?歳発症|2005-06年のおたより | トップページ | 2010年 東京交流会 »