« シーマン|小脳炎|家族|40歳発症|2002-07年のおたより | トップページ | あや|脳炎|本人|28歳発症|2008年のおたより »

恒|単純ヘルペス脳炎|本人|31歳発症|2003年のおたより

あせらずゆっくり   恒   2003/01/03 (金)

ペコさん。はじめまして。
僕も2年前に脳炎と髄膜炎にかかった人間です。
今はあせらずゆっくり見守るしかないんだ。
僕は3週間意識なくしました。確かに人によってその症状や重度、千差万別かもしれない。ペコさんからしてみれば今どんな状況なのか、どうなってるのか、この先どうなるのか、不安で不安で仕方ないかもしれない。でも今は待つしかないんだ。現状はお母さんにお願いして聞くしかないけど、とにかく待つしかないんだ。
あせらずゆっくりがんばって!

 

脳炎・髄膜炎という病気はHiguchiさんの体験記にあるように、本人は壮絶な体験をすることになるかもしれない。現に僕もHiguchiさんと同じだったから。
でもね、希望はある。希望を持たないといけないと思う。
意識が戻った時、その時はペコさんが支えてあげないと。
今は誰も何もしてあげることはできないかもしれない。
僕もこうしてメールすることしかできない。
でも希望は持つべきだから。

いつか笑顔でその日記を二人で読める日がくることを僕も待ちたいと思ってます。
今、彼はがんばっているんだ。闘っているんだ。無意識の中、闘っているから。僕も夢の中で闘ったから。大丈夫、夢の中でも大切な人はちゃんと出てきてるんだよ。彼のなかにもきっとペコさんは出てきてるから。僕もたくさん大事な人が夢の途中に現れたんだ。今でも覚えてるから。
彼のちからを信じよーよ!そして彼と一緒にがんばって!
みんな!無理せずがんばれ!

« シーマン|小脳炎|家族|40歳発症|2002-07年のおたより | トップページ | あや|脳炎|本人|28歳発症|2008年のおたより »