« ひろこ|小児期の単純ヘルペス脳炎|本人|13歳発症|2008年のおたより | トップページ | akao|小脳炎|本人|40代発症|2006年のおたより »

すいか|非ヘルペス性辺縁系脳炎|家族|30代発症|2012年のおたより

最近・・疲れてしまいました。

脳炎発症は、昨年の今頃。
酷い頭痛から始まり・・長い闘病生活のスタート。

悲しい宣告を何度も何度も受けながら・・
でも、子供たちの笑顔を守るために必死に必死に前を向いて・・
見えない未来に微かな希望を懸命に持ち続け・・

日々、変わって行く旦那を見守りました。
私が知らない旦那の姿をとにかく受け止めてきました。

 
口に出すと辛くて、切なすぎて・・ 

本当の現実を誰にも吐けず、本当の気持ちを誰にも伝えず、本当の自分を誰に見せず・・心配させまいと、がむしゃらに駆け抜けた半年間。。 

奇跡的に、劇的な回復力で大きな後遺症も残らず退院できたことは心の底から・・嬉しかった。 

でも、ずっと一緒に過ごしているからこそ気づく・・
性格の変化があります。
ステロイドの副作用かもしれませんが。。 

命があるのだからそれくらい!!って最初は思っていたけど・・ 
時間と共に何とも言えなく悲しくて、自分の気持ちをコントロールすることにほとほと疲れてしまっています。。

家族の方で・・ 
私のような思いの方はいらっしゃいませんか?

« ひろこ|小児期の単純ヘルペス脳炎|本人|13歳発症|2008年のおたより | トップページ | akao|小脳炎|本人|40代発症|2006年のおたより »

抗NMDA受容体脳炎(連載記事)- 毎日新聞

リンク集

検索

無料ブログはココログ